摂津国之主婦、日々ヲ記ス事

摂津国の専業主婦の、地味な子育てと日常。

ブログとは

昨日、とりあえず始めてみようと記事を書いてから、今一度なぜブログなのかと考えてみた。

書くだけなら別にクローズドな日記でも構わないはず。

 

やっぱり私は、誰かに私の話を聞いてほしい。

誰かに何かを伝えたい。誰かの為になりたい。

それなら読み手を意識する必要がある。

 

これからブログについて、勉強しようと思います。

そういえば、ブログというものを読んだこともほとんどありませんでした。

私が書くことによって、誰かのためになるようなことを意識しつつ。

しばらく散文が続くと思うので、それはひとりごとのカテゴリーに入れておきます。

まずはブログを知って、それから私が書くことのできることについて考えてみて。

それだけでも、毎日に少し張り合いが出る気がします。