摂津国之主婦、日々ヲ記ス事

摂津国の専業主婦の、地味な子育てと日常。

楽しいマタニティライフとはなんぞや

おはようございます。摂津国の主婦です。 マタニティライフ。横文字にすると何だかハッピー感が出ますね。 妊娠中も育児だろう、ということでまずは妊娠中の小悩みを。 妊娠生活を楽しむ気がおきない SNSの普及などもあってか、最近はマタニティライフを楽し…

育児について

こんばんは。摂津国の主婦です。 今、私は6ヶ月の娘を育てています。初めての子で、毎日が手探り状態ですが、幸いなことに、これまで娘に大きく悩まされたことはありません。発育良好、まだ病気もしたことがなく、こちらが疲れ切ってしまうほどの癇癪や泣き…

ブログとは

昨日、とりあえず始めてみようと記事を書いてから、今一度なぜブログなのかと考えてみた。 書くだけなら別にクローズドな日記でも構わないはず。 やっぱり私は、誰かに私の話を聞いてほしい。 誰かに何かを伝えたい。誰かの為になりたい。 それなら読み手を…

書くことから始めてみる

出産を期に、仕事を辞めて専業主婦になった。 産まれた娘は想像の遥か上をいく可愛さで、そして育児は覚悟していたよりずっと楽で、思っていたより気楽な毎日を送っている。 だけど育児は一生できない。子どもを生きがいにはできないし、したくない。 自分の…